アラフォー女、婚活のその後

婚活で知り合った人と交際をしているその続き

断酒34日目 朝ラン始めました

断酒は順調です。

お酒は時々飲みたいなあ~とふと思ってしまうけれど、
お酒をやめることによるメリットを毎日十二分に感じているので、
どうにか踏みとどまっています。

断酒あるあるで、「甘いものが食べたくなる」らしいのですが、
私も異様に甘いものを欲していて、
毎日チョコやケーキやクッキーなどを食べまくっています。

そしたらなんだか太ってきてしまいました。


せっかくお酒飲まないで、むくみのないスッキリした顔でいられると思ったのに、
マズイです。
顔がぷくぷくしていると断酒のテンションも下がってしまう。
お腹もぷよぷよです。

ということで、数日前から朝走り始めました。
ゆっくり30分位。
断酒によって、夜の時間に余裕ができて、早く寝ることもできるようになってきたので捻出できる時間です。

日の出の時間帯に外に出るって、とっても気持ちがいいものなんですね~。
ジョギング初日は、新しい太陽の光が綺麗ですがすがしくて、感動してしまいました。

私は家にいるとだいたいスマホを見てしまうのですけど、
朝の30分、スマホは家に置いて出かけることで、
スッキリとした頭でいろいろと考えることができます。


今まではお酒が入って酔っ払った状態で物事を考えていたので、
どんどんネガティブになっていて、ろくなことを考えなかったのですが、
シラフのすっきりした頭で考えると、ネガティブな方向に行かないですね。


私の場合はすでにかなり自己評価が低くなっているので、
すべてがすぐにすっきりポジティブ!とはいかないけれど、
まあいいや~、ってそのままにしておくことや、
まあしょうがないか、って気にしないでおくことなどができるのが、
酔った頭とは違います。

この状態でいることを、
のんびり、そして毎日こつこつと積み上げていこうと思います。

私の悪いクセで、すぐに結果を出したい、断酒と朝ジョギングの効果を実感したい!ってやっきになってしまうのですが、
あせらない、あせらない。

今までお酒を飲みながら酔って迷って目的が分からなくて、ウロウロしていたことろは違い、
今は明らかにしっかりと歩みを進められている実感があるのです。

だから、こちらの道で大丈夫。

ひきつづき、断酒&朝ジョギングを続けていきたいと思います。