アラフォー女、婚活のその後

婚活で知り合った人と交際をしているその続き

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒34日目 お酒飲んでいると人生あっというまに終わる

酔っていると、時間の感覚がわからなくなる。浦島太郎が竜宮城で3日過ごしたつもりが、実際には何十年も経っていておじいさんになってしまったように。私もお酒を飲んでいた20年間は、何を達成するわけでもなく、ずっと人生の踊り場にいたような感覚だ。途中…

断酒34日目 朝ラン始めました

断酒は順調です。お酒は時々飲みたいなあ~とふと思ってしまうけれど、お酒をやめることによるメリットを毎日十二分に感じているので、どうにか踏みとどまっています。断酒あるあるで、「甘いものが食べたくなる」らしいのですが、私も異様に甘いものを欲し…

人生辛かったのはお酒のせいだったのかなあ

断酒継続中です。27日目です。油断は禁物、1日1日を積み重ねていこう。お酒を飲んでいると感覚が麻痺しているから、酔っ払っていると悲しみや辛さを軽減できる、ような気がする。だけども、お酒に溺れている人の方が、人生辛いことだらけのように思える。ま…

断酒22日目 お酒を飲む夢を見た

夢の中で、とてもナチュラルに、まるで炭酸飲料を飲むかのように、レモンの缶チューハイ(氷結のようなもの)を飲んでいました。飲んだ経緯は分からなくて、気付いたら、飲んでいるのがお酒だということにびっくりして、やっちゃったーーーという後悔の気持…

断酒22日目 勉強始めました

もうお酒は一口も飲みたくないので、禁酒→断酒にしました。順調です。昼間の時間も頭がスッキリしていて、集中力と記憶力がマシになってきたみたい。ついに、仕事で役立つ勉強まで始めました。行き帰りの電車の中と、昼休みと、仕事がない時(今まではネット…

禁酒16日目 2週間経ちました

2週間、けっこうあっという間でした。この2週間、特にストレスや疲れを感じることもなく、平和な毎日だったからかもしれません。飲み会が1回あったけど、それもクリア。お酒はもう飲んでないんだよね~、って言ったら、どうしたの?ってビックリされたけど、…

神様へのオーダー

1年前の日記を見直していたら、私の理想のデートについて書いてあった。休日はお弁当を持ってピクニックスーパーで買い物して家でご飯作ってゆっくり過ごすなどと書いてありました。その日記を書いてから、婚活を頑張って、彼ができて、そういうデートは当た…

もう一度仕事頑張ろう

仕事を頑張りすぎて、どうにもならずに逃げ出したのは、もう何年も前のこと。それまでは、常に何かに頑張っていて、頑張ららないとダメだと思い込んでいた。そして頑張り過ぎてダメになった。だからもう、頑張ることは極力しないで生きてきたけど、仕事で楽…