アラフォー女、婚活のその後

婚活で知り合った人と交際をしているその続き

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

禁酒11日目:飲み会で味見したドリンクがお酒だった

禁酒生活も慣れてきました。今日は数年振りの友達と飲み会だったけど、ソフトドリンクで参加しました。友達にはお酒飲まないから寂しがられた。わたしも前みたいにいっぱいお酒飲んで酔っ払ってわけわからず語りたかったけど、お酒なくても話はできるものね…

禁酒で時間を取り戻せると、余裕が生まれて、自分も周りの人にも時間と愛情をかけてあげられる。

お酒を飲んで酔っ払っていると、時間があっという間にすぎてしまう。私は仕事は定時に帰れる仕事で、家でも自分のことだけをすればいい生活なので、自分の時間が結構あるハズだ。だけども、なぜか余裕がないのは、お酒のせいだったのだ。うすうす分かってい…

禁酒8日目:机の上を片付けました。

酔っぱらっていると、だいたい部屋のベッドの上でダラダラ、ゴロゴロしている日々なのです。私の部屋には小さいながら一応勉強机のようなものがあるのですが、ついいろんな物を置いてしまい、うっかりすると雪崩が起きそう。本当は、そこで本を読んだり、文…

禁酒7日目 絶好調です

◆体調の変化朝の体のだるさがありません。起きるのはやっぱり眠いけれど、お酒を飲んだ次の日の胃の不快感がありません。◆見た目の変化そして、私の場合は顔のムクミが目に見えてなくなってきました。私は寝る前にビール1缶飲むだけでたちまち顔が浮腫むくら…

禁酒6日目

どうにか禁酒は続いています。時々お酒が頭をよぎりますが、飲んだら我慢するのがもっと辛くなるので、飲んでいません。やっぱり体調がすこぶる良くて、顔のむくみも取れて顎のラインがスッキリしてきました。頭もクリアで少しづつ人生に対する自信を取り戻…

焦燥感の原因はカフェインとグルテンかも

数日お酒を飲んでいなくて、胃の調子はいいハズなのに、焦燥感があります。気の持ちようなのかな、と思って、自分の気持ちのケアが足りてないのかなという考えに至っていましたが、食べ物に問題があるかも、と思いつきました。夜のお酒の変わりに、紅茶、緑…

焦燥感

ここ最近、なんだかまたいろいろとブログを書きたい気分のようです。私には私の気分のサイクルがあるようで、今日はとても焦燥感を感じています。このままでいいのかな、もっとやらなくちゃいけないことがあるような気がするし、私はちゃんと目標(今年は結…

彼の愛情が足りないと感じたら

自分は彼に対して愛情をたっぷり注いでいるか、考えてみること。だいたい、足りていないのはわたしの愛情だってことに気がつきます。そして、自分に対しても愛情を注いでいるかも、考えてみること。さらに、彼以外の人にも愛情を注いでいるかも、考えてみる…

禁酒2日目:飲んでないけど酔っ払った

今日も楽しく禁酒中です。けれども少し酔っ払っているかもしれません。ええっ!?お酒は飲んでいませんよ。夜ご飯にほうれん草の常夜鍋を作ったのですが、料理酒を多めに入れた鍋だったので食べ終わった後に少し酔っ払ったように頭が痛くなってきました。結…

禁酒の目的

やっぱりお酒飲まな買った次の日は、体調いいです。胃がぎゅうって痛くないし、頭から肩あたりの重い感じもない。顎のラインも少しスッキリしているし、浮腫んでいない肌には透明感があります。朝は眠いけど、気分が違います。禁酒する目的は、お酒の支配か…

今日から禁酒しています

彼とは結局、普段通り過ごしています。ホント、このあいだの失言は反省です。恋愛とか結婚とかの前に、わたしにはやらなくちゃならないことがありました。 お酒の問題。 ちょっとお酒飲むことが多いかなと思っています。 普段は、平日の夜に1人晩酌や、友達…

後悔するならもう次は言わない

先日の結婚を急かすやらかし発言、言っておきながら案の定すごい後悔。彼が悲しい声してたなあ〜あんな声出させちゃダメだね。ああいう構ってちゃん、めんどくさい事を言ってる場合じゃないのにねえ。まあでも、言ってスッキリした部分もあるけどね。わたし…

交際5ヶ月 ついに言ってしまった

結婚を決められないのなら、友達として付き合っていく?と。しかもlineで彼はビックリしたみたいですぐに電話がかかってきた。そんな悲しいこと言わないで。タイミングを考えてただけで、気持ちは決まっているのに。あーーーーーついにやってしまった感私か…

婚活してきてこれが失敗だったと思うこと

良く見せよう、気に入られようとして、本当の自分を隠していたことスタイルよく見せるワンピース、パンプスバッチリメイクとりあえずな微笑み曖昧なうなずきあなたに合わせます〜、という態度それが心からならいいけど、わたしは違った。オール4を目指そうと…

婚活でいい人いた?

婚活仲間と婚活トークをしていて「それだけ婚活して、この人!ってひといなかったの?」って聞かれた。会った瞬間にこの人!って思う人って、単に外見が好みなだけだったかも。外見も中身も全てバッチリって人なんて、数回会っただけじゃわからない。星の王…