アラフォー女、婚活のその後

婚活で知り合った人と交際をしているその続き

2017-01-01から1年間の記事一覧

断酒49日目 GWもノンアルで過ごせました。

断酒順調です。GWも飲まずに過ごすことができました。彼がお酒を飲まない(飲めない体質)人で心底よかったなあと思います。となりで美味しそうに飲まれたら、一口もらってしまうかもしれないし、何よりも、隣でお酒をかたくなに飲まない人がいると、お酒飲…

断酒34日目 お酒飲んでいると人生あっというまに終わる

酔っていると、時間の感覚がわからなくなる。浦島太郎が竜宮城で3日過ごしたつもりが、実際には何十年も経っていておじいさんになってしまったように。私もお酒を飲んでいた20年間は、何を達成するわけでもなく、ずっと人生の踊り場にいたような感覚だ。途中…

断酒34日目 朝ラン始めました

断酒は順調です。お酒は時々飲みたいなあ~とふと思ってしまうけれど、お酒をやめることによるメリットを毎日十二分に感じているので、どうにか踏みとどまっています。断酒あるあるで、「甘いものが食べたくなる」らしいのですが、私も異様に甘いものを欲し…

人生辛かったのはお酒のせいだったのかなあ

断酒継続中です。27日目です。油断は禁物、1日1日を積み重ねていこう。お酒を飲んでいると感覚が麻痺しているから、酔っ払っていると悲しみや辛さを軽減できる、ような気がする。だけども、お酒に溺れている人の方が、人生辛いことだらけのように思える。ま…

断酒22日目 お酒を飲む夢を見た

夢の中で、とてもナチュラルに、まるで炭酸飲料を飲むかのように、レモンの缶チューハイ(氷結のようなもの)を飲んでいました。飲んだ経緯は分からなくて、気付いたら、飲んでいるのがお酒だということにびっくりして、やっちゃったーーーという後悔の気持…

断酒22日目 勉強始めました

もうお酒は一口も飲みたくないので、禁酒→断酒にしました。順調です。昼間の時間も頭がスッキリしていて、集中力と記憶力がマシになってきたみたい。ついに、仕事で役立つ勉強まで始めました。行き帰りの電車の中と、昼休みと、仕事がない時(今まではネット…

禁酒16日目 2週間経ちました

2週間、けっこうあっという間でした。この2週間、特にストレスや疲れを感じることもなく、平和な毎日だったからかもしれません。飲み会が1回あったけど、それもクリア。お酒はもう飲んでないんだよね~、って言ったら、どうしたの?ってビックリされたけど、…

神様へのオーダー

1年前の日記を見直していたら、私の理想のデートについて書いてあった。休日はお弁当を持ってピクニックスーパーで買い物して家でご飯作ってゆっくり過ごすなどと書いてありました。その日記を書いてから、婚活を頑張って、彼ができて、そういうデートは当た…

もう一度仕事頑張ろう

仕事を頑張りすぎて、どうにもならずに逃げ出したのは、もう何年も前のこと。それまでは、常に何かに頑張っていて、頑張ららないとダメだと思い込んでいた。そして頑張り過ぎてダメになった。だからもう、頑張ることは極力しないで生きてきたけど、仕事で楽…

禁酒11日目:飲み会で味見したドリンクがお酒だった

禁酒生活も慣れてきました。今日は数年振りの友達と飲み会だったけど、ソフトドリンクで参加しました。友達にはお酒飲まないから寂しがられた。わたしも前みたいにいっぱいお酒飲んで酔っ払ってわけわからず語りたかったけど、お酒なくても話はできるものね…

禁酒で時間を取り戻せると、余裕が生まれて、自分も周りの人にも時間と愛情をかけてあげられる。

お酒を飲んで酔っ払っていると、時間があっという間にすぎてしまう。私は仕事は定時に帰れる仕事で、家でも自分のことだけをすればいい生活なので、自分の時間が結構あるハズだ。だけども、なぜか余裕がないのは、お酒のせいだったのだ。うすうす分かってい…

禁酒8日目:机の上を片付けました。

酔っぱらっていると、だいたい部屋のベッドの上でダラダラ、ゴロゴロしている日々なのです。私の部屋には小さいながら一応勉強机のようなものがあるのですが、ついいろんな物を置いてしまい、うっかりすると雪崩が起きそう。本当は、そこで本を読んだり、文…

禁酒7日目 絶好調です

◆体調の変化朝の体のだるさがありません。起きるのはやっぱり眠いけれど、お酒を飲んだ次の日の胃の不快感がありません。◆見た目の変化そして、私の場合は顔のムクミが目に見えてなくなってきました。私は寝る前にビール1缶飲むだけでたちまち顔が浮腫むくら…

禁酒6日目

どうにか禁酒は続いています。時々お酒が頭をよぎりますが、飲んだら我慢するのがもっと辛くなるので、飲んでいません。やっぱり体調がすこぶる良くて、顔のむくみも取れて顎のラインがスッキリしてきました。頭もクリアで少しづつ人生に対する自信を取り戻…

焦燥感の原因はカフェインとグルテンかも

数日お酒を飲んでいなくて、胃の調子はいいハズなのに、焦燥感があります。気の持ちようなのかな、と思って、自分の気持ちのケアが足りてないのかなという考えに至っていましたが、食べ物に問題があるかも、と思いつきました。夜のお酒の変わりに、紅茶、緑…

焦燥感

ここ最近、なんだかまたいろいろとブログを書きたい気分のようです。私には私の気分のサイクルがあるようで、今日はとても焦燥感を感じています。このままでいいのかな、もっとやらなくちゃいけないことがあるような気がするし、私はちゃんと目標(今年は結…

彼の愛情が足りないと感じたら

自分は彼に対して愛情をたっぷり注いでいるか、考えてみること。だいたい、足りていないのはわたしの愛情だってことに気がつきます。そして、自分に対しても愛情を注いでいるかも、考えてみること。さらに、彼以外の人にも愛情を注いでいるかも、考えてみる…

禁酒2日目:飲んでないけど酔っ払った

今日も楽しく禁酒中です。けれども少し酔っ払っているかもしれません。ええっ!?お酒は飲んでいませんよ。夜ご飯にほうれん草の常夜鍋を作ったのですが、料理酒を多めに入れた鍋だったので食べ終わった後に少し酔っ払ったように頭が痛くなってきました。結…

禁酒の目的

やっぱりお酒飲まな買った次の日は、体調いいです。胃がぎゅうって痛くないし、頭から肩あたりの重い感じもない。顎のラインも少しスッキリしているし、浮腫んでいない肌には透明感があります。朝は眠いけど、気分が違います。禁酒する目的は、お酒の支配か…

今日から禁酒しています

彼とは結局、普段通り過ごしています。ホント、このあいだの失言は反省です。恋愛とか結婚とかの前に、わたしにはやらなくちゃならないことがありました。 お酒の問題。 ちょっとお酒飲むことが多いかなと思っています。 普段は、平日の夜に1人晩酌や、友達…

後悔するならもう次は言わない

先日の結婚を急かすやらかし発言、言っておきながら案の定すごい後悔。彼が悲しい声してたなあ〜あんな声出させちゃダメだね。ああいう構ってちゃん、めんどくさい事を言ってる場合じゃないのにねえ。まあでも、言ってスッキリした部分もあるけどね。わたし…

交際5ヶ月 ついに言ってしまった

結婚を決められないのなら、友達として付き合っていく?と。しかもlineで彼はビックリしたみたいですぐに電話がかかってきた。そんな悲しいこと言わないで。タイミングを考えてただけで、気持ちは決まっているのに。あーーーーーついにやってしまった感私か…

婚活してきてこれが失敗だったと思うこと

良く見せよう、気に入られようとして、本当の自分を隠していたことスタイルよく見せるワンピース、パンプスバッチリメイクとりあえずな微笑み曖昧なうなずきあなたに合わせます〜、という態度それが心からならいいけど、わたしは違った。オール4を目指そうと…

婚活でいい人いた?

婚活仲間と婚活トークをしていて「それだけ婚活して、この人!ってひといなかったの?」って聞かれた。会った瞬間にこの人!って思う人って、単に外見が好みなだけだったかも。外見も中身も全てバッチリって人なんて、数回会っただけじゃわからない。星の王…

今まで私に足りなかったもの

過去にも結婚を考えた相手が何人かいました。だけど、結局破局を迎え、今独身でいます。毎週会っていて、お互い一緒にいることがあたりまえで、お互いのことが大好きで、家族に紹介されていたり、合鍵をもらって、信用してくれていたのだと思います。だけど…

こんな感じで婚活していました。

ブログの過去記事を一時下書きに変更しています。少し、記事を整理したくなったのが理由です。全部読めなくしてしまっているので、今までの婚活の経緯をまとめます。わたしはアラフォーの派遣社員です。2016年4月頃から婚活パーティーを中心に婚活を始める。…

結婚してる人と独身の人の違い

結婚したくて、それなりに相手がいる時期があるのに独身の人は、我慢ができなくて、あたふたし過ぎ、なんだと思う。結婚まで行く人って、良くも悪くも、放っておくことができると言うか、物事を長い時間軸で捉えているのかも。結婚て、何十年も続く長いもの…

わたしはできることを100%やっているのか

モヤモヤと考え続けているように、彼と別れるとか、友達関係になるとかはっきり時期を決めるとか他の男性にも目を向けるとかどれでもいいと思うのだけど、その前に、私は今できることを100%やりきっているのかな?と思いました。そもそも、彼は私の何に…

一緒にいられることが幸せ

いろいろ考えすぎちゃうけど、結局は、彼と一緒にいる時間を私が心から楽しめばいいだけのこと。彼がああだった、こうだった、は関係ない。私がちゃんとそれができてるかが大事なんだよね〜どんなドラマを作るかは私次第。同じ出来事でも、シリアスにするか…

目指すのは、お互いに何も鎧をつけないでリラックス出来る状態

昨日自分が書いた記事の中に、自然と結婚出来る状態がどんな状態か、答えを書いていました。「あとは、私は家族が大切なので、家族と一緒にたわいのない時間を過ごしているとき幸せ。(寝っころがって一緒にテレビをみてて、お茶いれてー、やだー自分でいれ…