アラフォー女、婚活のその後

婚活で知り合った人と交際をしているその続き

婚活してきてこれが失敗だったと思うこと

良く見せよう、気に入られようとして、本当の自分を隠していたこと


スタイルよく見せるワンピース、パンプス

バッチリメイク

とりあえずな微笑み

曖昧なうなずき

あなたに合わせます〜、という態度


それが心からならいいけど、わたしは違った。


オール4を目指そうとして、結局総合点2、みたいになってた。


もっと

自分はこんなひと

こんなことが好きでこれは嫌い

それはどーでもいいわ

それすっごいツボ!!!


っていう、普段の自分でいればよかった。


そしてそのためにも、普段のしょーもないけど、面白い、自分自身がまず自分を好きになること。


それが始まり。

自分好きじゃないと、隠したくなっちゃうもん。


そして、短所だと思っていたことが個性で、笑いに変えられたりする。


自分を好きになって(いいところを認めてあげて)、そういう面白い自分を隠さないこと、

それが一見遠回りだけど、婚活の最短コースだったんだね。