アラフォー女、婚活のその後

婚活で知り合った人と交際をしているその続き

婚活でいい人いた?

婚活仲間と婚活トークをしていて

「それだけ婚活して、この人!ってひといなかったの?」

って聞かれた。


会った瞬間にこの人!って思う人って、単に外見が好みなだけだったかも。


外見も中身も全てバッチリって人なんて、数回会っただけじゃわからない。


星の王子様は、

「バラのために費やした時間、かけた愛情が、バラをありふれたバラから特別なバラにする」って気づいたけれど、


婚活で会った人も、最初はただの人。

だけどその人にどれだけの時間をかけて、関係を育てて行ったかで、特別な人になって行くのだと思います。


だから、最初から特別な人を探す必要なんてなくて、2人で時間を過ごしていくことでしか、特別な人には出会えないってことだ。



最初は、敬語でぎこちなかったけど、半年経って、今は手をつないで一緒に歌を歌いながら散歩するのが楽しいところまで、彼との時間が育ってきました。