アラフォー女、婚活のその後

婚活で知り合った人と交際をしているその続き

後悔するならもう次は言わない

先日の結婚を急かすやらかし発言、言っておきながら案の定すごい後悔。


彼が悲しい声してたなあ〜あんな声出させちゃダメだね。


ああいう構ってちゃん、めんどくさい事を言ってる場合じゃないのにねえ。


まあでも、言ってスッキリした部分もあるけどね。


わたしの中で


●結婚して独身の気まずさから抜け出したい


●幸せな結婚生活をこの先ずっと送るには、お互いを尊重していくことが大切だ


●だけど、言いたい事をガマンするのはよくない


●彼のことは大好きなので、とにかく一緒に週末を過ごせるだけでも十分幸せ


●だけど、お互いの親のこととか、生活のこととか、延ばし延ばしにしないで、早めに話す機会をもったほうがいい


こんな気持ちが、その時によって大きくなったり小さくなったり、揺れるのです。



それでも、結婚はしたいな。

恋人ではなくて、家族になりたい。