アラフォー女、婚活のその後

婚活で知り合った人と交際をしているその続き

今日から禁酒しています

彼とは結局、普段通り過ごしています。

ホント、このあいだの失言は反省です。



恋愛とか結婚とかの前に、わたしにはやらなくちゃならないことがありました。

お酒の問題。

ちょっとお酒飲むことが多いかなと思っています。

普段は、平日の夜に1人晩酌や、友達と飲みに行くことが多いです。

彼は飲まない人なので、彼と一緒の時に飲むことはほとんどないし、飲んでも酔うほどは飲みません。

その代わり、彼と過ごす週末が終わると、家で1人で晩酌してしまっていました。

記憶がなくなるまでは飲まないけど、元々あまり体質に合わないみたいで、つぎの日の朝の体調は悪い👎

なのに1日晩酌をすると、翌日、翌々日と続いてしまうことが多いです。

そして、わたしの場合は、お酒が気分の浮き沈みにかなり影響しているように思います。

ネガティブになったりいらない妄想したりする時はお酒の影響受けていることが多いのです。

数々の失言がお酒が引き金になっていることが多いのです。

そもそもお酒を飲まなくても生活はできるし、むしろ素面の時間が長い方が幸せ度が高いように思うのです。

ーーーーー

昨日の夜にビールとレモンチューハイ飲んだのを最後に家にあるお酒を全て処分しました。今日から禁酒です。



禁酒すると時間もお金も余裕ができて私にとってプラスなことがとても多いのでとてもワクワクしています。

とはいってもやっぱり今日は少し飲んでもいいかなどと言う考えが頭をよぎりました。

何とか誘惑に勝つことができました。

禁酒:1日目

浮いたお金:500円

手に入れた時間:3時間

大体お酒を飲む日は、夜の8時から寝るまでの11時ぐらいまでの3時間位は酔った状態です。

お酒を飲んでしまうと酔っ払った行動しか取れません。

今日は素面でいる時間が3時間ほどあったので足のネイルを塗り直しました。爪が桜色になってうれしいな。