アラフォー女、婚活のその後

婚活で知り合った人と交際をしているその続き

禁酒2日目:飲んでないけど酔っ払った

今日も楽しく禁酒中です。けれども少し酔っ払っているかもしれません。


ええっ!?


お酒は飲んでいませんよ。


夜ご飯にほうれん草の常夜鍋を作ったのですが、料理酒を多めに入れた鍋だったので食べ終わった後に少し酔っ払ったように頭が痛くなってきました。

結構煮立ててアルコール蒸発させたはずなんだけどな。


料理酒でアルコールを摂取しないようにちゃんと煮立たせよう。

昨日はピクルスとトマトソースに白ワイン(料理用に150円くらいの小さい瓶のです)入れたし、何気にお酒を使っているなあ。

間違って飲まないように気を付けよう!



シラフだったので、明日のお弁当の準備もしちゃいました。


たいていお酒飲んでいると、飲みながらのつまみ作りを優先してしまうのよねえ〜。

でも今日は、冷蔵庫の野菜の下処理とかしちゃいました。


お風呂も入って、部屋の掃除もして、明日の用意もして、これからヨガやって寝ます。


禁酒:2日目

浮いた時間累積:6時間(3時間/日で計算)

浮いたお金累積:1000円(500円/日で計算)