アラフォー女、婚活のその後

婚活で知り合った人と交際をしているその続き

焦燥感

ここ最近、なんだかまたいろいろとブログを書きたい気分のようです。

私には私の気分のサイクルがあるようで、
今日はとても焦燥感を感じています。

このままでいいのかな、もっとやらなくちゃいけないことがあるような気がするし、
私はちゃんと目標(今年は結婚です)に近づけているのかな、
そして今手にしているものが急に消えてしまったりしたらどうしよう・・・
もっとなにか頑張らないといけないのかな、でも頑張れてないし・・・

焦燥感を感じているときは、だいたいこのようなことがグルグルとしています。

前回焦燥感を感じたのは1か月前くらいだったかなあ。
その時も苦しくて、どうしたら焦燥感が弱くなるのかをネットで調べた形跡があります。
で、その時はなにか自分の中で納得したみたいで、焦燥感は収まったみたいです。

その時の方法をすっかり忘れている私・・・。

また焦燥感について調べ直しました。

今回は、肝臓の位置に背中からホッカイロを張ると、結構が良くなって、頭にも血液が巡って気持ちが落ち着く、というのを知って、早速さっきホッカイロを張ってみました。
この焦燥感が穏やかになるといいなあ。

あとは、焦燥感を感じている時は、具体的に自分がどうありたいのか、どうなりたいのかを、今一度具体的に思い描いてみる、という方法があるそうです。

私はどんな結婚がしたいのかな?

どんなときも、家族(相手)の味方でいられて、小さなことでいちいちイライラ焦燥感を盛ったりしないで、おおらかにゆったりと明るく日々を過ごしたいなあと思います。
夫とは、一緒に大笑いできる関係でいたいな。
2人でいると元気になれるみたいな、そういう関係でいたいと思います。

この間会ったときに、いつもの80%位の楽しさだったから、気にしているのかな、私・・・。
だけど、つねに100%の水準なんて疲れるし、たまにはそういう日もあるよね、って頭ではわかってるのに、落ち込む・・・。気にしすぎなんだろうな。

このモヤモヤとした焦燥感はしんどいなあ、リラックスした気分になりたい。