アラフォー女、婚活のその後

婚活で知り合った人と交際をしているその続き

禁酒6日目

どうにか禁酒は続いています。

時々お酒が頭をよぎりますが、飲んだら我慢するのがもっと辛くなるので、飲んでいません。


やっぱり体調がすこぶる良くて、顔のむくみも取れて顎のラインがスッキリしてきました。


頭もクリアで少しづつ人生に対する自信を取り戻しつつあります。


お酒を飲んでいるとろくなこと考えないし、じっくりゆっくり自分の気持ちを聞いてあげる時間もなくなります。


おおざっぱで雑で余裕と優しさが足りなくて、だけど時間だけあっという間にたってしまうのです。


今日は夜に時間があって、ビールを飲もうかな、なんて考えがよぎりましたが、美味しそうなハーブティーを買ってきてしのぎました。


夜の時間、お酒を飲んでしまったら、いつの間にか寝てたり、ろくなことしないで過ぎていましたが、今日はまだ時間があって嬉しいな。



禁酒:6日目

浮いた時間累積:18時間(3時間/日で計算)

浮いたお金累積:3000円(500円/日で計算)