アラフォー女、婚活のその後

婚活で知り合った人と交際をしているその続き

禁酒8日目:机の上を片付けました。

酔っぱらっていると、だいたい部屋のベッドの上でダラダラ、ゴロゴロしている日々なのです。

私の部屋には小さいながら一応勉強机のようなものがあるのですが、
ついいろんな物を置いてしまい、うっかりすると雪崩が起きそう。

本当は、そこで本を読んだり、文字を書いたり、文章を打ったり、絵を描いたり、そういうことがしたいのですが、机の上が散らかっていると、そういうことができません。

片付けたくなるまで放っておいたのですが、
ようやく昨日、禁酒7日目にして、片付けの神様が下りてきました。

余裕ができて、頭がスッキリしてくると、自然と片付けができるようになるのですね。

この調子で、机の引き出しや、クローゼットの中もスッキリできるといいな。

部屋の中は、自分の頭の中なのだなあとつくづく思います。
お酒に酔って、酩酊していると、部屋も酩酊。
そういう時間も必要な時間だったのかもしれないけれど、
もう少し人生にしっかり取り組めたら、楽しいことも発見できるかもしれないと思っています。

禁酒:8日目
浮いた時間累積:24時間(3時間/日で計算)
浮いたお金累積:4000円(500円/日で計算)