アラフォー女、婚活のその後

婚活で知り合った人と交際をしているその続き

目指すのは、お互いに何も鎧をつけないでリラックス出来る状態

昨日自分が書いた記事の中に、

自然と結婚出来る状態がどんな状態か、答えを書いていました。


あとは、私は家族が大切なので、家族と一緒にたわいのない時間を過ごしているとき幸せ。

(寝っころがって一緒にテレビをみてて、お茶いれてー、やだー自分でいれてー、とかやってるようなたわいのない時間です)

私はこういう時間が物凄くいいなあ~と思うのです。

お互いに、何も鎧はつけない状態でいることの幸せ。


お互いに、何も鎧はつけない状態でいることの幸せ。


⬆︎この部分、ブログを書くツールの機能で勝手に太字になってたのですが(そして直し方がわからない)、偶然とは思えない。


この、家族のような安心感や、見栄なんて張らなくても、頑張らなくても嫌われないし、いやむしろ嫌いって思われてもそれで〜?

っていう状態。


そういう人と一緒にいるって、とても幸せな日常なんですよねえ。


そして、そんな相手と、何があっても、一緒にやっていこうって思えたら、仕事がとかお互いの家族がとか、そんなのどーでもよくて、夫婦になってしまうのだと思う。



もうさ、婚活とか言って、化粧して着飾って、美しい仕草や振る舞いとか頑張ってる場合じゃあないんだよね、アラフォーの私の場合は。


その間逆で、いかにそういう普通の飾らない自分を出せるかが大事なんだよね。