アラフォー女、婚活のその後

婚活で知り合った人と交際をしているその続き

こんな感じで婚活していました。

ブログの過去記事を一時下書きに変更しています。
少し、記事を整理したくなったのが理由です。

全部読めなくしてしまっているので、今までの婚活の経緯をまとめます。

わたしはアラフォーの派遣社員です。
2016年4月頃から婚活パーティーを中心に婚活を始める。
新しい出会いの場のノルマは月2回。
知り合った後に、2~3回2人で会うも、その後仕事が忙しいなどで距離を置かれることが続き、へこむ毎日でした。

今思うと、いわゆる「婚活女子」すぎて、個性も面白みもなかったんじゃないかなあと思います。
失敗しないよう、嫌われないよう、判で押したような婚活ファッションに身を包み、なるべく聞き役に徹し、感じのいい女性でいるという、受け身の姿勢が、私という存在に婚活仮面のようなフィルターをかけてしまって、逆に仲良くなる機会を遠ざけていたのかなと今となっては思います

とことん凹んだのち、

どうせなら婚活を楽もうと決めて、デートも私が心から楽しめる場所をアレンジをする機会を増やして、ファッションも自分がラクで好きなもの、奥さんや彼女というよりも親友を目指す心意気で婚活をするように変わっていきました。

そして夏に婚活パーティーで知り合った3つ上の男性と交際4か月目になります。

多少の浮き沈みはありますが、3か月の壁は越えられました。結婚の予定は、まだわかりません。

ちょっと結婚をせかしてみたこともありましたが、今は結婚という形にこだわるよりも、2人が家族みたいに一緒の時間を楽しめること、気の置けない関係になることを目指しています。

私は恋愛依存のケがあって、好きな人ができると追いかけすぎてしまう傾向があったので、なるべく一人に集中しないように、他の男性にも目を向けていました。

だけど、彼に内緒ごとを持つことが、自分の中で壁を作っているのではないか、と思うようになりました。

めざすのは、スマホを見られても大丈夫な距離感なんです。
私はそれくらい、ミエを貼らなくてよくて、カッコ悪い部分も見せられるような人と結婚したいなあと思うのです。

一緒に住むことになったときにすぐに動けるように、身辺を身軽にしたくなりました。たくさんある物も、服も、化粧品も、データも、本当に必要な物以外は少しずつ整理を始めていこうと思います。


ブログを書くことによって、少し冷静になれているので、また書きに来ます。まだまだ悩みは尽きないのです。